AERA2月5日号とAERA.dot に掲載されています!

トップ NEWS & TOPICS AERA2月5日号とAERA.dot に掲載されています!

 

1月29日発売のAERA2月5日号(朝日新聞出版)の企画「今後はビジョンがカギになる! SDGsで変わる社会 広がるキャリア」というテーマで、本学のブライダル専攻 本田莉里佳とエアライン専攻 相馬幸が掲載されました。ふたりとも学内の様々なイベントメンバーやリーダーを務め、4年間の在籍で大きく成長した学生です。

       

本田莉里佳は、在学中にブライダルの新しいサービス「Someday Wedding」を起業しており、世界ゆるスポーツ協会を立ち上げた澤田智洋さんとAERAの木村編集長と鼎談しています。

相馬幸は、ろう学校の中高生に手話でバレーボール指導をするなどの学外活動をしており、ここでは環境活動家の露木しいなさんと対談しました。

最後の方には、SDGsの取り組みにより大きく変わりゆく社会やキャリアを鑑みて描く”未来の自分のありたい姿(テクノスのキャリア教育では「卒後VISION」と呼びます)”についての記事も掲載されています。

本日よりウェブ版であるAERA.dotでも掲載されましたので、ぜひご覧ください。ウェブ版では、自分未来を描くためのワークシートがダウンロードできますので、ぜひ試しに書き込んでみてください!記事の感想も送れるようになっておりますので、ぜひお寄せくださいね。

記事はこちら

 

 

一覧へもどる