- 2008年6月 9日 22:38
- イベント | グラフィックデザイン科
6月6日(金)に石原延啓先生の特別講義が開講されました。
講義内容は「アートコミュニケーション」第一回目として、「アートって何だろう?」という議題で行われました。
講義中の雰囲気は常に和やかで、石原先生の体験談や様々なアーティストの作品についてのお話をしていただきました。学生も良い意味であまり緊張もしていない様子で「アートの世界で伸びるとは一体どうゆう事(意味)なんでしょうか?」や「アーティストとして充実した瞬間とはどんな時ですか?」などの積極的な質問も飛び出し、終盤ではお茶を飲みながら、学生の作品にコメントをいただくという場面もありました。
クリエイター系の学科でないエアトラの学生から「とても面白かったです!!」との意見もあり、芸術系の学生だけでなく、普段アートに触れる事のあまり無い学生も、系や学科を越えて様々な事を学べました。






