H&WS研修レポート Ⅳ (Final Episode)

トップ NEWS & TOPICS H&WS研修レポート Ⅳ (Final Episode)

みなさん、こんにちは。

今回は、先日行った報告会についてお話します。

充実したH&WS研修を皆さんに知ってもらうために、研修内容や学んだことを発表しました。

 

私たちの目標の一つは、姉妹校学生の卒後ビジョンを聞き​自分の視野を広げること​。

何人かの学生にインタビューをしましたが、政治や社会問題への意識が高く、大人びて見えました。

もう一つは、どのように他言語を習得しているかということ。

オンラインプログラムの時から、姉妹校学生の日本語レベルの高さに驚いていたからです。

絵本の音読、映画やテレビショーを見る、オーディオブックを使って発音を練習など、いろいろと工夫を凝らしているようです。

 

授業の様子やカフェテリアのメニュー、ナイヤガラの滝への小旅行などたくさんの経験について話しました。

楽しい思い出ばかりです!

 

最後にH&WS学生からのメッセージ動画が流れてビックリ。

みんな上手な日本語で、「楽しかったね。」とコメント。本当に嬉しかったです。

 

今回の研修に参加して、ますます留学へ行きたくなりました。

次にH&WSの学生に会うことを夢見て、勉強に励もうと思います。

一覧へもどる