H&WS研修レポート Ⅰ

トップ NEWS & TOPICS H&WS研修レポート Ⅰ

こんにちは!

先日、ホバート&ウイリアムスミス大学(H&WS)での研修を終えて、元気に帰国しました。

これから私たちが過ごした10日間をブログで報告したいと思います。

 

まずホバート&ウィリアムスミス大学に着くと、日本語の授業を取っている学生がお迎えしてくれました!夕方だったので、そのまま夜ご飯を食べにタコベルへ行きました。

 

次の日は日本語を勉強している学生と一緒にSonnenberg Gardenという庭園へ行きました。お花やお城のようなお家があって、景色がとてもきれいでした。日本のお寺のような建物も中にありました。

 

大学で一日過ごしたあと、車で一時間程の場所にあるIthacaという街に向かいました。自然豊かでとっても素敵なお家にホームステイするためです。

 

ホームステイ中はマーケットに行ったり、滝を見に行ったりしました。↓↓↓

 

こちらの写真はホストマザーと一緒に森林公園のような場所に行って、化石を見つけた時の写真です。「fossil」新しい単語を覚えました!

 

ホストファミリーのご夫婦の息子さんとはダウンタウンへお買い物に行ったり、おしゃれなバーに行ったりしました!とても元気でフレンドリーな方で、たくさんお話してくれました。

 

ご夫婦も息子さんも街の人もとても優しくて、充実したあっという間の2泊3日でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

最後にご夫婦との写真です!

 

次のブログもお楽しみに!!!

一覧へもどる