HOPE College 研修 Ⅰ

トップ NEWS & TOPICS HOPE College 研修 Ⅰ

皆さん、こんにちは。暑い日が続きますが、お元気にお過ごしですか?

 

この夏、テクノスカレッジから3名の学生がHOPE大学研修に参加していますので、数回にわたって様子をお伝えしますね。

 

まずは最初の報告から…。

 

☆☆☆☆☆☆

 

8月1日に羽田空港からアメリカ,ミシガン州へと3人で旅立ちました!

私たち3人はとてつもなく大変な1日目を向かえました…

 

羽田空港に14時に全員集合!天候の関係で30分ほど遅れてのフライトでしたが無事に乗ることが出来ました。

機内から見る夕日がとてもきれいでした。

 

出発してから少し経つとCAの方がごはんを配ってくれました。

照り焼きチキンライスかクリームパスタで選べました。

(写真は照り焼きチキンライスです)

 

食事のあと、映画鑑賞や睡眠で過ごしていると、童話の世界のような綺麗な景色が見られました。

 

シカゴに着いたのは約16:30頃で、予定より1時間ほど遅れての到着でした。

ですが入国審査の長蛇の列に引っかかってしまい予定のフライトに乗ることが出来ませんでした。

 

無事に別の便をブッキングできたので空港内を少し探索しました!凄く広かったです。

 

余裕が出来たので早めにチェックインを行い中に入ったのですが、フライト状況を3人で確認してみると予定の出発時刻より2時間遅れる事が発覚!急いで担当の先生に報告しました。

 

ミシガンの空港についてからではご飯は食べられないだろうと思い3人で空港内にあるアメリカのマクドナルドでご飯を買いました。セット1つが最低でも1,500円以上という値段の高さにみんなで驚きました。味は日本とあまり変わりはないように感じましたが、店員さんも疲れてたのか、ポテトに味がなかったです。揚げたただのお芋でした(^^)

 

そして約7時間半の滞在をしたシカゴ,オヘア空港を後にしました。

 

ミシガンの空港にやっと到着しジャズミン先生に会うことが出来ました!

深夜の2時過ぎに到着した私たちを待っていてくれてありがとうございました。

 

HOPEチーム、約3週間半の生活を無駄にしないよう全力で楽しみたいと思います!!

 

☆☆☆☆☆☆

 

いよいよ始まりましたね。次回の報告に期待しましょう!

一覧へもどる