HOPE研修レポート Ⅶ Final episode!

トップ NEWS & TOPICS HOPE研修レポート Ⅶ Final episode!

みなさん、こんにちは。

HOPE研修生5人は元気に帰国。テクノス学生に向けて、報告会を開きました。

 

研修概要を話した後は、それぞれが研修で経験したことや感じたことを発表。

・それぞれが目標を定めて渡航。その達成のために、Teaching AssistantのJinaやDeveshのもとに通って英作文に励みました。

多忙なスケジュールの中、ちょっとの時間を見つけては現地の学生にインタビュー。

「ソフトテニスを知ってる?」「サッカーって人気があるの?」

・初めてのホームスティは、アメリカの家庭を肌で感じることが出来て一番楽しい思い出となりました。みんなで遊んだUNOは楽しかったし、ホストマザーがTECHNOSのTシャツを気に入ってくれて嬉しかった!

・HOPE研修中に誕生日を迎えて、多くの人からお祝いされた経験も。みんながバースデイソングでサプライズ。感激です!

・往復の空港に注目した研修生も。

シカゴのオヘア空港は利用客数アメリカ3位のハブ空港。航空業界に就職するので、乗り継ぎ時間で隈なく探索しました。

・アメリカと日本の食文化比較。スイーツや飲み物でとっても甘~いものも。飲み物のサイズも日本とは全然違う!

 

報告会では、いろいろな経験を共有してくれました。「自分も行きたい!」と思った在校生もいたはずです。

~これからもテクノスの学びを利用して、たくさんを経験してくださいね。~

 

 

一覧へもどる