HOPE研修レポート Ⅵ

トップ NEWS & TOPICS HOPE研修レポート Ⅵ

HOPE研修生から最終レポートが届きました。

充実した3週間を終え、無事に帰って来たのでしょうか?

 

★みなさん、こんにちは。

今日はフェアウェルパーティーと帰国の様子についてお話しします!

 

17:30頃パーティーが始まりました。学生たちは残念ながらアルバイトなどで参加できなかったのですが、私たちのお世話をしてくれた方たちが来てくださいました。それに加え、サプライズでホストファミリーの方たちも!

 

 

パーティーでは、みんなそれぞれホストファミリーやトリップリーダー、学生アシスタントなどと自由に話をし、全体では3週間の思い出や美味しかった食べ物などについてシェアしたりしました!

 

後半には、3週間を経ての修了書やホープカレッジからのギフトを頂き、最後にみんなで写真撮影をして終えました。とても楽しい時間でした!

 

フェアウェルパーティーを終え、翌日の朝5時にホープカレッジを出発しミシガンの空港に向かいました。しかし、到着して確認したところ出発が4時間遅れになっており、シカゴからの乗り継ぎフライトが変更に。当初成田空港着の予定が、私たちにとって便の良い羽田空港に変更になるというラッキーなハプニングを経て、無事日本時間の25日に帰国することができました!

★5人そろって、元気に帰って来たのですね。良かったです。

次回は研修報告会について、お知らせします。

一覧へもどる