HOPE研修レポート Ⅴ

トップ NEWS & TOPICS HOPE研修レポート Ⅴ

HOPE研修生からのレポート第5弾が届きました。

研修最終週をどのように過ごしでいるのでしょうか?

 

★皆さんこんにちは!

今回は三日間かけて旅をしたシカゴについてお話ししたいと思います。

 

一日目はMenno Hof MuseumとWoodfield mallに行きました。

博物館ではアーミッシュというキリスト教の一派の宗教団体について学びました。

日本語アシストも何もなく、研修期間の中で一番難しい英語に触れていると感じましたが、新しい語彙や文法、表現に出会えたことの喜びも一番だったと思います。

 

二日目はボートツアーとダウンタウンでショッピングをしました。

事前予報が大雨だったので期待薄でしたが、当日は眩しい位の快晴で船旅を迎えられました。ガイドを聞きながらダウンタウン沿いや、最終的には運河を出て果てしなく大きい湖を一周しました。ツアー後はお土産探しをしたり、世界一大きいスタバに行ってみたりと各々好きな時間を過ごしました。

 

最終日はScience and Industry Museumに行き、化学や芸術、歴史に触れる体験をしました。

五感をフル活用して楽しく学べた一日だったと思います。

帰りの車では、すれ違う車にリアクションをもらえたらポイント、というアメリカでメジャーな遊びをみんなでやりました。かなりの人がレスポンスをくれましたが、中でもレアケースなクラクションをトラックが二台連続返してくれたのは車内で大盛り上がりでした。

 

慣れない土地に不安だらけの始まりでしたが、今となっては信じられないほど時間が過ぎるのが早かったと感じています。

残り一日で帰国ですが、最終日まで全力で楽しみたいと思います!

 

★充実した日々を過ごしているようですね。

帰国後の報告が楽しみです。

続編もお楽しみに!

一覧へもどる