HOPE研修レポート Ⅳ

トップ NEWS & TOPICS HOPE研修レポート Ⅳ

HOPE研修生からのレポート第4弾が届きました。

アメリカの生活を満喫しているのでしょうか?

 

★皆さん、こんにちは!

今日は2回目の週末「ホームステイ」についてお話します。

 

私たちは過去にたくさんの国からの留学生を受け入れていたKEATLEY夫妻の家にホームステイに行きました。

 

2人は自分たちにたくさん質問してくれたり、分かりやすく噛み砕いて説明してくれる優しい方々でした!

 

初めてのディナーはメキシコ料理のタコスでした。タコスは「Taco Tuesday」というフレーズがあるほどアメリカでは多い料理だそうです。このタコスがアメリカに来て1番美味しかったです!

 

そのあとはみんなでサイクリングに行きました。たくさんの見たことない野鳥を見ることが出来ました!

 

2日目は雨だったので、「Sequence」というボードゲームをしました!ディナーのあとは映画を見て、予定がいっぱいで忙しかった私たちには久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました!

 

3日目のお昼ご飯は以前ホームステイしていた留学生とホストファミリーのお孫さんと食べました!そのあとは家の前の池で釣りをしました。初めてだったのですがたくさん釣れました!

 

お別れの時にはディナー用のサンドイッチを持たせてくれました!2泊3日でしたがとてもいい経験ができ楽しかったです!

 

★楽しみにしていたホームスティ。アメリカの家庭で過ごす貴重な時間となったようです。

いよいよ残り一週間。次回もお楽しみに!

 

一覧へもどる