卒業生との繋がりを大切にし業界の今を知る

2021.03.31

今年度は、たくさんの卒業生の皆様にご協力頂いた1年でもありました。本当にありがとうございました。
皆様から寄せられた学生への応援メッセージの一部紹介と、12月に行われた進路ガイダンスの模様をお伝えします。

【応援メッセージ】


デジタル化が加速しています!
就職活動に足踏みしてしまっているのであれば視点を変え、数年後に必要な知識を今学ぶチャンス!と捉えて!アニメ業界は人材不足!自分のやりたい作品をやれる会社に入るために!今は、知識を蓄える時期だと思って頑張って!必ず後で役に立ちます!

アニメーション科 卒業生N.Oさん


今こそ技術·知識のスキルアップを!継続する努力を会社は見てくれる!
結果必ず就活にも活きる!大変な今こそ頑張れ!

音響芸術科 卒業生M.Hさん


鉄道業界は乗客が減っても簡単に列車の本数は減らせないため、人員不足には変わりありません。
中途採用を継続して進めている会社も多くあります。視野を広く持って挑戦し続ければ必ず良い方向に進むはず!
強い気持ちで頑張れ!

鉄道交通科 卒業生T.Sさん


観光業を目指している方が多いエアトラ生にとっては、厳しい状況で不安だと思いますが、
他の業界で自分のスキルを磨き(マネジメント力や英語など)市場価値を高めておき、
のちに自分のやりたい業界に関わる、ということも考えると良いと思います!
応援しています!!

英語キャリア科 卒業生R.Mさん」


保育士は常に人手不足です。
それぞれに合った保育園や企業に出会えるはず!
学んだことを忘れずに!頑張れ!

幼児教育科 卒業生S.Sさん


住環境の整備、住まう人の笑顔と幸せづくり、住宅を長寿命化する事は、
住まう方にとっての安心につながります。こんな時期だからこそ、出来ることがあります!
がんばりましょう!

建築工学科 卒業生H.Kさん


コロナ禍で新しく的確な対応が求められる今、工夫しながら教育活動を行っています!
大変な時期ですが、今こそ自分に足りない部分を見つけ、スキルアップに向かうチャンス!
前向きに過ごして欲しいと思います。

教育専攻科 卒業生M.Tさん


6月から結婚式が再開しました。学生時代に仲間と支え合った日々は、どんな道に進んでも必ず役に立ちます。
自分を信じ、一歩ずつ頑張ってください!

ブライダル科 卒業生N.Kさん

テクノスカレッジを知る