ホバート・アンド・ウィリアムスミス大学語学研修ブログvol.3 20230923

トップ NEWS & TOPICS ホバート・アンド・ウィリアムスミス大学語学研修ブログvol.3 20230923

みなさん、こんにちは。
アメリカにある姉妹校ホバート&ウイリアムスミス大学の研修報告第3弾です! ぜひお楽しみください。

 

★Hi  guys:) It’s Hina!

This is my second vlog in NY <3

 

2週目~ 選択した授業、放課後、アクティビティなどの様子を紹介します。

 

月曜日からは実際に現地の授業に参加をしました。

私はアート、音楽、イタリア語、歴史の授業に参加をしました。

以前東京に留学をしに来てくれていたSoleと一緒にアートキャンパスを見て周り、現地の学生達が実際に作っている建築アートや水彩画などを拝見しました。

プロのような本格的な絵のクオリティに驚きました。

Soleはとても多彩で絵描き以外にも沢山特技があるそうです。

アートキャンパスの一角にピアノがあったので私のお気に入りの曲をリクエストすると1分もしないうちに音を感覚で覚えて、弾いてくれました。

放課後はアンティークな雰囲気のレコードが並んでいるカフェバーに行きました。

偶然にも音楽クラスが一緒だった友達のIzzyがバンドを演奏していて、彼女の素敵な歌声を皆で聴くことができました。

クラスが一緒になった友達とも会い、おしゃべりしたり写真を撮って楽しみました。

金曜日はほとんど授業が無かったのでイタリアクラスが同じだった友達と遊びました。

友達の中では色々な言語が飛び交っていて、インターナショナルな空間でした。

学校近くにあるダウンタウンに出かけて、メキシコのお菓子をお土産に大量買いしました。

 

12日間と非常に短い期間の留学ではありましたが、文化も言語も違う友達と出会い、色々な授業に参加をしてたくさん価値観を吸収する事ができました。

幸と2人での冒険でしたがお互い好きな事・得意な事などが真逆で無いものを補い合って助け合って留学生活を充実させていけました。

幸ありがとう。

また、現地の友達たちは皆日本に興味を持ってくれていて沢山質問をしてくれました。改めて日本の素晴らしさにも気付くことが出来た良い機会でした。

またいつかどこかで再会できたら感銘深いです☆

Hina

 

 

充実した時間を送ったようですね。

テクノスの姉妹校海外研修を利用して、グローバルネットワークを広げ、多くを吸収することが出来ますよ。

 

最終回をお楽しみに!

一覧へもどる