ホスピタリティ サービスを学ぶ

トップ NEWS & TOPICS ホスピタリティ サービスを学ぶ

英語キャリア科では、語学力・国際感覚・異文化コミュニケーション能力等を養う授業の他にも、

ビジネスシーンに活かせる多くのスキルや知識を習得する授業があります。

 

今日はその一つ、「ホスピタリティ サービス」の授業を覗いてみましょう。担当は新井先生です。

この授業では、人間関係に大切な基本事項を軸に、心のこもったサービスができるようホスピタリティを学びます。

授業は実用的で、どの業界を志望する学生にとっても大変役に立つ内容です。

 

さて、内容はもちろんですが、この授業のさらに素晴らしいところがもう一つあるのです♪

それは、新井先生ご自身が「人を惹きつける立ち居振る舞いや態度、服装や身だしなみ」を体現されていてるところです。

先生には一見しただけで人を惹きつける魅力や存在感があり、いつも他人の気持ちを明るくするパワーと凛々しさを感じます。

一年間を通して、社会人の素敵なお手本を学生に示し続けてくださるのです。

 

毎年、先生に憧れる学生は多く、雰囲気は穏やかながら張りつめた緊張感が漂う中で授業が行われます。

夏休み前の10回程の授業だけでも、既に社会人の心構えを強く意識するようになっています。

(本記事画像の、スーツを着こなした学生たちが数か月前まで高校生だった姿を、皆さん想像できますか・・!?)

 

そんな新井先生から、ブログをお読みいただいている皆さんへメッセージをお預かりしました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん、こんにちは。

「ホスピタリティ サービス」という授業を担当している新井です。

私は日本航空で客室乗務員として、国内線・国際線を担当しておりました。

この授業では、接客業に限らず、社会人として必要なマナーやホスピタリティを学んでいただきます。

 

学生の皆さんとのコミュニケーションを大切にしながら、

なかなか学校の授業としては受けられないような内容をお伝えし、

即戦力となれるよう、様々なことを身に付けていただきます。

 

1年生を担当していますが、入学当初から1年が終わる頃には成長して輝いている姿を見ると、いつも嬉しく思います。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新井先生の授業が終わる2月ごろに、彼らの就活がスタートします。

それまでに、新井先生から一つでも多くのことを精一杯吸収しましょうね。

 

 

英語キャリア科のホスピタリティ サービス以外の授業については、学生が運営するInstagramでも度々紹介しています。

今月は学生の夏休みの様子が満載ですので、併せてお楽しみください♪

是非、いいねとフォローをお待ちしてます!

 

一覧へもどる