テクノス祭レポート

トップ NEWS & TOPICS テクノス祭レポート

こんにちは!

更新が遅くなってしまいましたが…

10月30日(土)・31日(日)に開催されたテクノス祭が、無事に終了いたしました。

皆さまお越しくださり、また配信をご覧くださり、本当にありがとうございました☀️

今回は準備期間やテクノス祭当日の写真を載せて振り返ります♩

こちらは、フラワーアレンジメントとリース用の花材です。

 

いつもより種類が豊富で、カラフルな作品になりました。

完成した作品がこちら!↓

かぼちゃだけでなく、青りんごも使われていることにお気づきになりましたか?

フラワーアレンジメントで果実を使うのは初めてで、とても新鮮でした。

リースは木の実を中心に使ったことで、秋にぴったりな作品になりました。

唐辛子を使う発想は少しもなかったので、花材選びの勉強になりました、、

 

対面授業が再開してから、嬉しいことに毎週華道の授業を受けることができています。

受講生全員のおうちがどんどん緑豊かになっている分、長期休みはなんだか寂しくなりそうですよね。

 

春休みあたりに、花材選びから挑戦してみたいと思っています。

何か作品ができたら、このブログでまた報告しますね!

そしてこちらは、ハーバリウムボールペンのワークショップに備えて、色や種類毎にドライフラワーを分けているところの写真です。

(↑友達の分け方がプロ級でした。)

 

私は委員会の準備に追われていたので…

学科企画の準備は、買い出しや共有文書の作成以外、ほぼ友達・先輩方・担任の先生にお任せしてしまいました。

 

学科の人数が少ないのにワークショップが成り立ったのは、みなさんのおかげです。

 

本当にありがとうございました。

迎えたテクノス祭当日。

一般のお客様だけでなく、普段お世話になっている方にもご参加いただきました!

 

カラー(色彩検定)の先生も参加してくださったのですが、配色がとっても綺麗で、検定前にカラーへの学習意欲がより強くなりました。

 

私なりに配色を意識したつもりだったのですが、どうしても私好みの作品になってしまったので…

今後はイメージを膨らませて、幅広い作品を作れるようにしていきたいです。

 

このワークショップを通して日頃の学びの成果を伝えるはずが、私たちが新たに学んだことの方が多かったように思います。

実はこのワークショップが大人気で…

テクノス祭初日に予定の数倍の在庫がなくなってしまいました。

2日目が始まる前に慌ててみんなで追加分を用意したのですが、それでも完売。

 

楽しみにしていてくださったのに、参加できなかった方、申し訳ございませんでした…

 

意外と難しかったからリベンジしたい!という声も多かったので、いつかまた開催できる機会があれば、私も嬉しいです。

その時はご参加お待ちしております♩

 

ビジマナの学生、そして誰よりも不測の事態に臨機応変に動いてくださった担任の先生、改めて本当にありがとうございました。

お疲れ様でした…!

 

 

 

 

一覧へもどる