テクノス展総合ビジネス科

トップ NEWS & TOPICS テクノス展総合ビジネス科

こんにちは!

ビジネスマナー・秘書科(総合ビジネス科)2年の学生です。

 

いよいよ明日から、学修成果発表会「テクノス展」が行われます。

 

来年度から2年生全員が大学コースに進学するため、卒業するのはまだ先ですが…

区切りとして2年間の学修成果をお伝えできるよう、展示・プレゼンの準備を行ってまいりました。

 

今回のブログでは、ビジネスマナー・秘書科の成果発表の内容をご紹介します!

【①展示内容】

 

華道の授業で制作したドライフラワーの作品を3つ展示します。

土台は左からプラスチック容器・バケツ・バスケットの3種類です。

 

普段の授業では生花を使うため、慣れないドライフラワーを扱うのは少し大変でしたが…

学生3人がそれぞれ異なる花材を使い、個性豊かな作品を作ることができたと思います!

 

↓私の作品は「バケツ」を使ったものです。

かすみ草やスターチスなど8種類の花材を贅沢に使用しています。

卒業シーズンに合う、春を感じられる淡い色合いになるように考えながら作りました。

 

先生が用意してくださった花材の中で、私が1番驚いたのは存在感のある「白い葉」です。

こちらは「脱色したシダの葉」だと先生が仰っていました。

 

シダといえば濃い緑ですよね…

脱色して使用する方法もあるのかと勉強になりました。

 

作品は、体育館にて3日間展示します。一人ひとりの作品をご覧いただければ幸いです。

【②プレゼン内容】

 

2年間の学びの成果を、お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて発表します。

 

発表日は9日(木)です。

役割分担をしたため、私は当日登壇しませんが…

友達がとても素敵なプレゼン資料を作ってくれました。

 

プレゼンの構成と展開、PowerPointのスライドデザイン、スライド内の動画など…

すべてが工夫されていて、2年間の思い出がぎゅっと詰まっていたと思います。

 

当日の発表が私も楽しみです!

 

 

テクノス展はオンライン配信もあります。

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♩

 

 

 

ビジネスマナー・秘書科2年 学生

 

一覧へもどる