サンドイッチ留学ブログ 韓国

トップ NEWS & TOPICS サンドイッチ留学ブログ 韓国

みなさん こんにちは!

 テクノスでは、年度終了時に休学し、学生それぞれがプランしたオリジナルの留学ができるサンドイッチ留学制度があるのをご存じですか。2020年度はコロナ禍で渡航が中止されていましたが、2021年は3名の学生が留学をしています。
 現在韓国へ留学している英語キャリア科のwさんからレポートが届きました!
wさんは、コロナ禍で延期になっていた留学が実現し、大変なことも多いと思いますが、アクティヴに生活されているようです。

それではスタート♪
☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

 私は8月の下旬からサンドイッチ留学制度を利用し韓国に留学をしています!

 コロナ禍のため、スムーズに事が進まなかったこともあり大変でしたが、今は無事留学生活を送れています。半年間滞在する予定のうち、半分の3ヶ月が過ぎました。
 私は大学附属の語学堂に通っています。秋学期は残念ながらテスト以外は全面オンライン授業でした。クラスメイトとはテストの日に初めて直接会いましたが、私のクラスの子達はみんな気さくに話しかけてくれてとても楽しく会話する事ができました。

 通っている語学堂では、テスト科目(文法、単語、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)全てを平均が70点以上でないと進級できないので、テスト期間は今までとは比べ物にならないくらい勉強しました!韓国にはスタディカフェが沢山あり、そこで朝から夜まで必死に勉強しました(笑)。

 テストが終わり学校も学期休みに入り今は3週間の冬休みです。冬休みの間は普段行けないところに行き、遊んだり、家でのんびりして過ごしています。

 冬学期からはオフライン授業になり直接学校でみんなと授業を受ける予定なので、それを楽しみに冬休みの間も勉強しています。まだ韓国はコロナが落ち着いていなくて感染者も多いのでコロナに気をつけながら留学生活を送っていきたいと思っています!
☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆
次回もお楽しみに!!

一覧へもどる