キャリア支援について

トップ NEWS & TOPICS キャリア支援について

皆さん、こんにちは。
東京工学専門学校、デザイン科です。

本日は少し趣向を変えて、
デザイン科、そして本校の就職活動支援について簡単に書かせていただきます!

せっかく専門学校へ進学したからには、
自分が目指している業界で働きたいと皆さん考えていますよね。

まず、こちらの写真です。
先日1年生たちが受けた就職対策模擬試験です。

久しぶりのテストをみんな頑張っています!
(注)デザイン科の専門科目は作品課題の提出によって成績が出ますので、今年度テストのある科目はありません。

さて、このように就職対策模擬試験も行いますが、他にも就活対策は行っております。
月に一度は行う学生と教員の面談。

卒業後の社会と自分を思い描く未来デザイン・ワークショップの実施。

また常設されているキャリアセンターでは専属教員への相談、個別面談などができます。

本校のキャリア支援につきましては→こちら
からご覧になってください!

そしてその基本になるのが「卒後ビジョン」です!
6月にありました「みどりの村研修」2泊3日を使って学生たちは「卒後ビジョン」を作成します。これはそれぞれの学年に上がるたびに更新し、より自分の夢を叶えるための具体的な努力を可視化するものです。
「卒後ビジョン」←クリックすると詳細な説明が見られます!

本校のキャリア支援についてはオープンキャンパスでも詳細に説明をしております。
ぜひ詳しく聞きたい!という方は
予約←からオープンキャンパスへのご参加よろしくお願いします。

それでは次のブログも楽しみにお待ちください!

一覧へもどる