オックスフォード研修レポートvol.1_ 230221

トップ NEWS & TOPICS オックスフォード研修レポートvol.1_ 230221

みなさん、こんにちは!
今日は2月19日から始まったオックスフォード研修の出発日と現地に到着した初日の2日間の様子をご紹介します!

19日の23時に羽田空港に集合し、深夜の便だったためラウンジを利用することができ、初めてラウンジを利用したのでとても貴重な経験ができました。その後、約13時間半の飛行時間を経てロンドンにあるヒースロー空港に到着しました。

思っていたよりもその日は寒くなく、日本と同じくらいに感じました。その後私たちが2週間お世話になるOxford English Centerに行き、現地の学生と一緒に90分間の授業を受けてからオックスフォード市内を先生に案内してもらいました。
日本とは違い建物がほとんどレンガ造りで、イギリスを強く感じるものがたくさんありました。その後はそれぞれのホストファミリーの家に行き、ホストファミリーと話したり、夜ご飯を食べたり楽しみました。

初日からとても忙しく大変だったのですが、2週間は意外とあっという間に終わってしまうと思うので、後悔のないように毎日を楽しく過ごしたいと思います!

一覧へもどる