【 花束 】

トップ NEWS & TOPICS 【 花束 】

こんにちは!

今月の華道の授業で作った2つの花束がとっても可愛かったので、ご紹介します♩

 

 

(最近他学科のブログを読むようになったのですが、私のブログは文章が長いことに気づきました。。

今回から写真多めで、読みやすいように更新してみますね!)

 

 

1つめの花束はこちら。

 

私の好きな色が詰まった、どの角度から見ても可愛い花束です♡

 

 

植物から作られた紐を使い、同じ種類のお花数本を束ねたあと、丸い形になるように全体を束ねてまとめていきました。

 

 

この日の新しい発見は、木の実を使うことで色がより鮮やかに、大きな葉を使うことで安定感のある花束になることです。

 

 

また、写真の左側に映っているスズメウリのリースも、同じ日に作りました。

 

 

1年生全員、集中すると本当に静かで…

黙々とつるを巻いていく作業をしていました。

 

 

この緑の実は、時間が経つにつれて赤色に変化していきます。

 

 

私の部屋に飾っているのですが、毎日少しずつ変化していくのを見るのが楽しいです。

 

 

 

そして先週作った、2つめの花束はこちら↑

カーネーションを使った、シンプルな花束です。

 

 

黄色のカーネーションはあまり見たことがなかったのですが、とっても可愛くて気に入ってしまいました。

 

 

花瓶に挿しただけで、1週間経った今でも綺麗なまま咲いてくれています。

 

 

玄関が華やかだと出かける時に気分が上がるので、長持ちしてくれてとても嬉しいです!

 

 

 

 

フラワーアレンジメントは趣味や習い事として、いつでも好きな場所で始めることができると思います。

 

 

 

しかし、普通のフラワーアレンジでは習わないような種類豊富なアレンジを学べるのは、テクノスでこの先生から学ぶ1番の魅力ではないでしょうか。

 

 

今後もテクノスならではの素敵なアレンジメントや、可愛い花材をご紹介したいです。

 

 

癒しがみなさまに届きますように♩

 

 

 

最後に…

先日のテクノス祭に、来年度入学予定の高校生が来てくれました。

 

 

 

私たち1年生にももうすぐ後輩ができると思うと、気が引き締まります。

 

 

 

このブログで後輩の役に立つような情報も載せていけたらいいですよね。

 

 

 

近いうちに「対面・オンライン・オンデマンド授業」について、学生目線でわかりやすく書いていけたらと思っています。

 

 

 

他にも「こんな内容載せてほしい!」みたいなご意見がありましたら、お気軽に教えてくださいね。

 

一般の方だけでなく他学科の在校生も、先生方ももちろん大歓迎です!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

寒い日が続いているので、みなさま体調にお気をつけてお過ごしください☀️

 

 

 

 

ビジネスマナー・秘書科1年 学生

 

 

 

 

一覧へもどる