Instagramマーケティング戦略会議

トップ NEWS & TOPICS Instagramマーケティング戦略会議

皆さん、英語キャリア科のInstagramをご存知でしょうか。
まだ見ていないという方は、今すぐこちらへ !(^^)!

何といっても、このInstagramは英キャリのPRチームが主体となって、学生のみで運営をしているところが見どころです!
投稿内容は、授業やキャンパスライフ、イベントや学生の日常などなどです。

 

さて、Instagramを開設して約1か月が経ち、フォロワー数が22人となりました^^;
もっと多くの方に見てもらうため、先日は1&2年生クラス合同でマーケティング戦略会議を行いました。

3~5名のグループに分かれて、それぞれフォロワーを増やすための戦略を練ります。
・投稿は、週何回が良い?時間は?
・プロフィール写真は何にする?
・どんな内容が人気?
・フォロワー数の目標は?
・ハッシュタグはつける?
・ストーリーはどうする?

それぞれのグループからは、いろいろな意見が聞こえてきます。
「高校生は、英キャリにどんな学生がいるかが見たいんじゃない?」
「夕方はバイトがあって投稿できないな。」
「私、フォローしたよ!」
「ハッシュタグは多い方がいいよ。」
「イベントがある時にストーリーもやろう。」
などなど盛り上がりながらも、真剣に意見交換をしています。

時間となり会議は終了しましたが、まだまだ話し足りない様子が印象的でした。
予想以上に集まった多くの意見を基に、昨日のお昼休みにPRチームでミーティングを行い、今後の運営方針を決めました。

フォロワー数の目標は、各チームで提出した目標の平均値にしました。
志の高いチームがいてくれたおかげで、以下やりがいのある目標設定となりました(特に2月末)!
7月末:     54
9月末:     90
12月末:  157
2月末: 1,540

多種多様な業界・職種でマーケティング感覚が必要になりつつある現代、学生の内から少しずつでも実践で身に着けていきましょうね。

 

本日7/2(金)時点で、フォロワー数が32人まで増えていました!(^^)!
今後のInstagramの投稿をお楽しみに♪
皆さんのフォローといいね!が励みになります。応援よろしくお願いします!

英語キャリア科 Instagram
https://www.instagram.com/technos_air_eigocareer/

一覧へもどる