【特別授業】アフタヌーンティ体験

トップ NEWS & TOPICS 【特別授業】アフタヌーンティ体験

こんにちは!

ビジネスマナー・秘書科(総合ビジネス科)2年の学生です。

 

先月末の特別講座では、アフタヌーンティーと劇団四季の観劇に行ってきました。

その様子をお伝えしたいと思います♩

 

1年生・担任の先生と待ち合わせをしたのは、ホテル「コンラッド東京」の28階にあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。

自然光が射し込む居心地のいい空間でした。

 

いただいたアフタヌーンティーは、クリスタルブランド「Swarovski」との期間限定コラボメニューです。

 

事前学習としてアフタヌーンティーの歴史や文化背景、マナーを学んでから行きましたが…

流行しているアフタヌーンティーとは全然違い、「何から食べよう…?」「どうやって食べたらいいんだろう…」と戸惑いながら楽しみました!

アフタヌーンティーの経験がない友達2人も楽しめたようです。

 

見た目も美味しさも接客もとても素敵だったので、友達とまた行きたいと思っています…♡

 

その後、観劇の時間まで少し余裕があったので、私たち2年生は歩いて劇場まで向かいました。

「コンラッド東京」から「JR東日本四季劇場 春」まで20分程かけ、のんびりとした時間を過ごすことができました。

 

次回は劇団四季について報告します。

 

寒い日が続いているのでお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♩

 

ビジネスマナー・秘書科2年 学生

一覧へもどる