【沖縄研修】JALスカイエアポート沖縄さまが主催する「エアポートスクール」に参加しました✈

トップ NEWS & TOPICS 【沖縄研修】JALスカイエアポート沖縄さまが主催する「エアポートスクール」に参加しました✈

JALスカイエアポート沖縄(株)様が主催する
「エアポートスクール」に参加しました。


現役のグランドスタッフの方から「チェックイン業務」「話し方やアナウンスのポイント」を
教えて頂きました。

チェックイン業務を練習モードの端末を使って体験しました♪

直接、教えて頂ける環境に学生達も真剣に取り組んでいました。

飛行機が安全かつ定時に出発するために、仲間と連携してお客さまを飛行機へご案内する

流れをロールプレイで体験しました。

★学生の感想★
お客さまとお話をしながら、確実にチェックインしなければならないので、とても難しかったです。
実際に体験してみるとわかることがあって、いい体験になりました。

実際にアナウンスをみんなの前で披露しました。
日頃、何気なく聞いているアナウンスですがたくさんのコツが必要で、緊張した様子でした。
アナウンスも、お客さまの気持ちに寄り添っていることが分かったので、学校でも練習を

重ねたいと思います。

講義が終わった後は、「スマートエアポート」へ生まれ変わった那覇空港を見学しました。

グランドスタッフ研修で学んだあとの空港見学は、また違った見え方ができますね。

今回の研修を通して、普段知ることのできないグランドスタッフの方々の接客技術や
安全運航に対する思い、お客さまへの配慮を知ることができました。
沖縄のアットホームな雰囲気も感じ、就職活動の幅が広がる研修となりました。

この経験を活かして、就職活動頑張りましょう。

今後も研修を通して本物の中で学ぶことで、社会に出てから活躍できる人材を目指していきます。

グランドスタッフに興味のある方や地方就職を考えている方がいましたら
ぜひ、一度オープンキャンパスへお越しください♪

3月は進路応援プログラムを開催!進路活動のスタートダッシュを切りましょう★

 

 

一覧へもどる