【映像メディア学科】Toronto NEWS PAPER vol.1

トップ NEWS & TOPICS 【映像メディア学科】Toronto NEWS PAPER vol.1

皆さん、こんにちは。
先週ブログで「サンドイッチ留学」の記事をアップしましたが、
今回から「Toronto NEWS PAPER」として連載していきます!
(英語でカッコつけてみました…)

vol.1は「CNタワー」と「地元のスーパー」について、Iさんが伝えてくれます。

 

~CNタワー~

語学学校のクラスメイトと学校近くの公園でお昼を食べてから
トロントにある一番高い建物であろうCN タワーに遊びに行きました。
私がホームステイしている地域とは外観が違い、高いビルに多くの人で賑わっていました!
周りから聞こえる言語はもちろん英語で、こちらでは私が外国人なのですごい色んな人に何度見もされました。
着ていた服がUSAと書いてあったのもあるかもしれませんが…。
CNタワーに入り登るとトロント市内を一望することができ、そこでご飯を食べたりすることもできます。
しかし、今はコロナ禍なのでエレベーターに乗る人数が限られ入るまでにすごく時間がかかったり、
フランス出身の友達と一緒に行って、お互いすごく拙い英語なのにすごく楽しくバカ笑いしながら1日を過ごしました笑
言葉はもちろん大事だけどほんとに大事なのはしっかりその人と向き合い心から楽しむことだなと改めて実感しました。

 

~地元のスーパー~

初めて地元のスーパーに行きお肉と白滝を買いました。
この二つをなぜ買ったのかものでわかったかもしれませんが、
今日の夜ご飯で日本食をホストファミリーに食べさせてあげたくて肉じゃがとおにぎり、お味噌汁を作りたいと思っています!
そのためスライスのお肉が必要だったのですが、商品棚にスライスされたお肉がおいてませんでした。
どこにあるか店員さんに聞いたところ、別ブースにお肉コーナがあり、
そこででっかいお肉を好きなグラム分スライスしてもらうのだと知りました。
まだまだ英語が話せないので、単語単語で伝えなんとかスライスのお肉を買うことができました。
学校では先生が遅めのスピードで話してくれます。
なのである程度聞き取ることができますが、他の方はすごいスピードで話しかけてくるのでパニックパニックですごく緊張した1日でした笑

 

以上、トロントからIさんが伝えてくれました!
コロナ禍ですが、やっとの思いで留学することができ、目いっぱい楽しんでいる様子が伝わってきます。
今後もアップしていきますのでお楽しみに!

一覧へもどる