【映像メディア学科】国分寺市PR動画制作 シナハンvol.2!

トップ NEWS & TOPICS 【映像メディア学科】国分寺市PR動画制作 シナハンvol.2!

皆さん、こんにちは。

以前投稿した「国分寺市PR動画制作」の続報です!

シナリオハンティングvol.2!

今回は国分寺市の「技術」「農業」をメインにシナリオハンティングしてきました。

 

そもそも「シナリオハンティング」とは…

場所がテーマとなっている今回は、実際の建物や土地を見ることで、企画のヒントを得るものです。

近い言葉に「ロケハン(ロケーションハンティング)」という言葉があり、これは撮影場所(=ロケ場所)を探すものです。

 

今回は、国立駅に集合し「新幹線資料館」や「国分寺市立富士本90度公園」「清水農園直売所」etc…

前回とは全く違った風景を見ることができました。

↑清水農園さんの直売所です。在校生が実際に販売されている野菜を買っていました!

 

2回のシナリオハンティングを終えて、どんな企画ができあがるのか楽しみです!

今後は企画を市役所の皆さんと固めていくことになります。

完成までまだまだこれからですが、これからもこのブログにアップしますのでお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

映像メディア科のYouTubeチャンネル&Twitterはこちらから!

公式YouTubeチャンネル

公式Twitter

一覧へもどる