鉄道交通科 9月のオープンキャンパス体験メニュー!!

2022.08.30

9月のオープンキャンパス体験メニューのご案内

オープンキャンパスでは、テクノス、鉄道交通科のことを知っていただくのはもちろん
日頃授業で行っている授業の内容を体験していただけます。

鉄道交通科の授業は、高校の授業みたいに先生の話を聴くような授業でなく
自分たちで考え、進める授業を中心に行っています。

オープンキャンパスでも、高校生の興味のあることを聞き出し、それをテーマに授業体験していただけます。

1つは目的地を決めて、そこから出発地、出発時刻を決め時刻表を使って、目的地までの行程を書き出してもらいます。

先日学生スタッフ2名と来校してくれてた高校生と真剣勝負(笑)をしてもらいましたが、
全く違うルートでオリジナリティーあふれていました。


2つ目は、新幹線の停車駅穴埋めにチャレンジしていただきます。

知らない駅名がたくさんだと思いますが、鉄道会社に勤務すると自社線の駅でなく乗り入れ先の駅はもちろんのこと、そのエリアの駅名や路線名は覚えなくてはいけません。

そのほかにもみなさんの知りたいこと教えてください!それをテーマに体験授業行います!

自分の知っている知識をアウトプットして、知らない知識をしっかりインプットして、広い視野で鉄道業界を見ていける人財になっていただきたいです!!

オープンキャンパスのご参加お待ちしております!!

テクノスカレッジを知る