【イラストコンテスト概要】

「みんなの夢、応援します」
テクノスカレッジは、みんなの好きで夢中になれること、
抱いている夢や憧れ、いま持っている情熱や得意なことを
応援しています!
輝く未来に!進活かして繋げていってほしい!
という願いを込めたイベントです。
※コンテスト応募作品や学生作品をブログなどで、応募作品を掲載させて頂くことがあります。

第19回となるイラコンはオーディション入学との連動企画となりました!
オーディション入学の詳細はこちら←ここをクリック
イラコンで描いた作品が、オーディションの加点となる学科課題として適用されます♪
ひとつのイラスト作品でコンテスト応募とオーディションの加点!
ぜひイラコンからオーディション参加、
オーディションからイラコン参加、
どちらも挑戦してみよう(*´∀`)b

また、本校の在学生や卒業生を含めた高校生以外の多くの方からも
広くイラストを募集します!

応募を悩んでいるならばぜひオープンキャンパスに参加しよう!
イラコン応募期間中のオープンキャンパスではイラコン対策講座を毎回行います♪
いちからイラストの作成をアドバイスします。

更にはあの漫画家さん、あの有名なイラストレーターさんも講座に
参加してくれる予定となっています!
対策講座の最新情報はマンガ科twitterで発信をしますので、

ぜひぜひフォローしてください( ゚_ゝ゚)ノ

マンガ科twitterアカウントはここ←クリック!

【応募要項】
募集期間
2021年6月20日~10月24日(必着!)
中間発表
2021年8月15日
■結果発表&受賞式
2021年10月31日

■募集テーマ
・キャラクター部門 【将来、イラストレーターや漫画家になって世界中のファンを楽しませたい人にオススメ!】
ヘタウマでもいい!SNSで世界配信100万いいね!をとる バズるキャラクターを考えよう
・デザイン部門 【将来、デザイナーになって新しい価値観を生み出したい人にオススメ!】
食べた後もまた使いたくなるような お菓子のパッケージを考えよう
・一般参加部門【在校生、卒業生、さらに一般の方向けのテーマです】
あなたの「夢」をイラストで表現しよう!

■表彰
☆各賞&賞品
・最優秀賞 1名:Wacom One 液晶ペンタブレット 13 (DTC133W0D) フィルムセット + 自分の応募作品の画像を使ったパスケース+THE NORTH FACEのリュック(ノートPCが入るサイズ!)
・デザイン部門優秀賞 1名:自分の応募作品の画像を使ったモバイルバッテリー
・イラスト部門優秀賞 1名:自分の応募作品の画像をキャンバスアート
・一般参加部門優秀賞 1名:自分の応募作品の画像を使ったトートバッグ
・佳作 15名:自分の応募作品を使ったラバーキーホルダー

■応募規定・応募方法
・高校生は「キャラクター部門」、「デザイン部門」から応募するテーマを選択してください。在校生、卒業生を含む一般の方は「一般参加部門」で参加をしてください。
・A4サイズ(210×297mm※縦横は問わない)でテーマに沿ったイラストにしてください。
・カラー/モノクロ,データ/アナログは問いません。
・データの場合は解像度350dpi(この場合pixelは2894×4093pxとなります。※縦横は問いません)でjpg形式にしてください。
・別紙に作品のタイトル*,選んだテーマ,氏名*(あればPN*),郵便番号,住所*,メールアドレス,電話番号,高校名*,学年,作品返却希望の有無を明記してください。
(*のついた項目にフリガナをつけてください。一般参加の方は高校名は必要ありません)
・下部の送り先に送付してください(締切日必着)
データの場合は「mangainfo★technos.ac.jp」(★を@に置き換えてください)まで作品をzipファイルに圧縮、添付し本文には必要事項を明記、件名を「氏名 イラコン19応募」としたうえでメールを送ってください。オープンキャンパスでの直接の応募も可能です。
・同一人物による複数応募可能です。ただし応募作品毎に別紙に必要事項を明記してください。その際はどの作品についてどの用紙に書いてあるのかわかるようにしてください。
・団体による応募可能です。その際はどこかに必ず団体名、代表者名を明記してください。
※作品返却希望の方はご応募の際に返却先の郵便番号、住所、氏名をご記入の上、返送用の切手を貼り同封してください。
※投票・発表・作品返却状況などについて詳しくは応募締切後に総合学院テクノスカレッジ・マンガ科のtwitterにてお知らせします。
※結果発表の際に表彰式・講評会・賞品授与を当校の学園祭であるテクノス祭、同時にオンライン配信で行う予定です。(当日賞状・賞品をお渡しできなかった場合は、応募用紙にご記載頂いているご住所へ送らせて頂きます。)
※複数応募可能です。ただし応募作品毎に応募用紙へ必須事項をご記入ください。

■主催・送り先・お問い合わせ
主催:総合学院テクノスカレッジ
送り先:
(郵送)
〒184-8543
東京都小金井市前原町5-1-29
「総合学院テクノスカレッジ第19回イラストコンテスト」係
(メール送信)
mangainfo★technos.ac.jp (★を@に置き換えてください)
お問い合わせ:
MAIL:mangainfo★technos.ac.jp (★を@に置き換えてください)

■選考方法
本校にて厳正なる審査の後、受賞作品を決定します。

 

////////////////////////////////////////

 

■注意事項
以下の項目をすべてお読みのうえ、あらかじめご了承頂いてからご応募頂きますようお願いいたします。
「応募規定・応募方法」に定める方法によりご応募頂くことにより、当応募要項に同意頂いたものとみなします。
(1)以下にあてはまる作品(タイトルやペンネームを含む)は、審査対象外とさせて頂きます。また、審査後に審査対象外となる事由が認められた場合、受賞を取り消させて頂く場合があります。
・総合学院テクノスカレッジまたはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・作品を公開することが適切でないと総合学院テクノスカレッジが判断するもの。
・既に公に発表、商品化されているもの、商品化の予定があるもの、他のコンテスト等に投稿済みのもの、または他のコンテスト等で受賞したもの。
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、総合学院テクノスカレッジが適切でないと判断したもの。
(2)応募作品の著作権は総合学院テクノスカレッジに帰属しますが、応募者は自身の応募作品を、応募後に発表、使用することができます。
※総合学院テクノスカレッジが応募作品を使用する際は作者名(本名またはペンネーム)を明記します。
(3)応募者は総合学院テクノスカレッジが指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
(4)応募者へ審査結果を個別にお知らせすることは原則ありません。なお、当コンテストの結果発表は、テクノス祭、リアルタイム配信、およびアニメ・マンガ科ブログにおいて行われます。
(5)応募者は、応募作品および応募者のペンネーム(または氏名)が、総合学院テクノスカレッジの公式SNSや、webサイト、書籍等の媒体に転載、またはイベント等に展示される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。転載内容は一部翻案・改変する場合があります。

【免責事項】

■免責事項
(1)応募者は、自己の責任において当コンテストに投稿するものとします。
(2)総合学院テクノスカレッジは、応募者の当コンテストへの応募、選考また、応募者とその他の第三者との間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
(3)当コンテストは、総合学院テクノスカレッジが必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく休止する場合があります。
(4)総合学院テクノスカレッジは、応募者が当コンテストに関して被ったいかなる損害(当コンテストの中断、停止または廃止を含み、これに限定されない)についても、その責めを負わないものとします。
(5)当応募要項に定める総合学院テクノスカレッジの免責については、損害発生の直接的原因となる事由が総合学院テクノスカレッジの故意または重過失による場合には適用しないものとします。
(6)総合学院テクノスカレッジは、作品の応募に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
(7)総合学院テクノスカレッジは、当コンテストへの応募に際して頂いた全ての情報を、当コンテストおよび選考作品の応募者への連絡のためにのみ使用するものとします。
(8)受賞候補者には、選考および受賞手続きに関して別途ご連絡をさせて頂くことがございます。ご連絡後の一定期間内にお返事を頂けなかった場合には、賞および賞品等の授与が行えないことがございますのであらかじめご了承ください。

以上

////////////////////////////////////////

皆さんの参加、皆さんのイラストを楽しみに待っています!

テクノスカレッジ第19回イラストコンテスト係 一同

テクノスカレッジを知る