テクノス祭

2021.10.29

10月30日(土)・31日(日)のテクノス祭まで、残り1日となりました。

今回は、テクノス祭で行うビジネスマナー・秘書科の企画をご紹介します!

 

今年のテクノス祭のテーマは、「夢のちから〜世代をこえて繋がろう〜」です。

このテーマをもとに、私たちは2つの企画を行います。

1つめはインフォメーションでのご案内です。

お客様とテクノスの32学科86コースを繋ぐ役割を果たします。

教員室のカウンターにてご案内する他、休憩できる場所も設けていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

2つめは、ハーバリウムボールペンのワークショップです。

こちらは華道や色彩検定(カラー)の授業で学んだ知識を活かし、いろんな世代の方に制作を楽しんでいただけるように準備しています。

 

既に他学科の先生方から「参加したい!」などの反響をいただき、とっても嬉しいです!

 

 

【2階教員室前】にて、1日2回開催します。

1回目:11:00~12:00

2回目:14:00~15:00

 

 

ボールペンの制作後、ご希望の方には私たちがラッピングをします。

1人1人に感謝の気持ちを伝えたくて、私からラッピングの提案をさせていただきました。

心を込めてお渡ししたいので、お時間のある方は、手書きのタグやドライフラワーを添えたラッピングをお楽しみに♩

 

※ボールペンの数に限りがあるため、参加をご希望の方はお早めにお越しください。

(両日配布予定のハロウィンのお菓子も、数に限りがございます!ワークショップと同じ2階教員室前にて、ビジネスマナー・秘書科の学生に「トリックオアトリート!」とお声がけください。もちろんワークショップに参加しない方も対象です!☺️)

 

ボールペンの中に入れていただくドライフラワーは、こちら!

かっ、かわいい………。

 

 

西武立川のあたりにあるドライフラワーのお店で購入したのですが、とっても親切な店員さんが、私たちの要望に応えて「小さくてカラフルなもの」を沢山詰めてくださいました。

 

テクノス祭は私たちだけで成り立っているわけではないこと、周りの方々の支えがあって初めて形になることを、この日改めて感じることができました。

 

ご丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました…!

さらに、ビジネスマナー・秘書科の学生は、華道の授業で活けたお花を展示します!

 

ハーバリウムボールペンのワークショップを行う2F教員室前だけでなく、いろんな場所に飾る予定です。

 

 

 

2年生が活けたお花はセンス抜群で存在感があり、とっても華やかでした!

見た瞬間惹かれるような作品なので、すぐにわかると思います。

 

 

校内を歩きながら、私たちが活けたお花を探していただけたら嬉しいです。

最後に、、

私はテクノス祭のことを「コロナ禍でも学びを止めなかった成果を発揮できる大事なイベント」だと考えています。

 

学生代表として小金井神社のロケに行き、神職さんのお話を直接伺ったり、小金井市長・学院長・学生委員長とのトークセッションに参加させていただき、学びのヒントを得たり。

この数ヶ月間、学科を超えた多くの企画に携わり、貴重な経験ができたことを本当に嬉しく思います。

 

 

テクノス祭当日はテクノスでの学びの成果を発揮し、世代を超えて沢山の方と繋がりたいです。

 

消毒や換気を徹底し、安心して楽しめる環境を作ります。

皆さまのお越しを、心からお待ちしております!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ビジネスマナー・秘書科1年 学生

 

 

テクノスカレッジを知る